まとめばスイス

物価高の国で仏陀の如く過ごしたい

鍋がふきこぼれると必要以上に落ち込む

今日もついうっかり、鍋吹きこぼし、必要以上に落ち込む。

なぜか。

1。腹が減っているから。いらっとする時には腹減ってることが多い。ちょっとなんか食べるとか、水飲むとかしてみるよろし。

 

2。未だにふきこぼすから。また同じ失敗をしてしまった時の嫌さが強い。色々対応策を頭ではわかってても(火加減とか、お玉を突っ込んでおくとか、箸を渡しておくとか)、ちょっとぼーっとしてて忘れて、そういう時に限って吹きこぼれる。

 

3。誰かに責められる気がするから。これは気のせい。誰も怒らないのに。

 

4。レンジの掃除が嫌すぎるから。これはどうしても好きになれない。理由はわからない。面倒くさいからか。なぜ面倒くさいと思うか。現段階ではまだそこから先がわからない。ただむかむかする。

 

今のところ、対応できる方法は、

 

1。こぼれたミルクを嘆いても仕方ない。と何度も繰り返し呪文のようにとなえる。

2。なんか食べる。

 

くらいか。

 

ふきこぼさないよう、再発防止に努めます。と言うのは簡単だけど、実際にエラーは出る。その時になるべくダメージを少なくしたいなあ。