まとめばスイス

物価高の国で仏陀の如く過ごしたい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ、無料版か有料版Proか。ブログ開設後1か月目での選択

ブログを始めて1か月。もう少しだけはてな無料版で続けてみようと思った理由 ネット上のアドバイスに、最初から有料版のはてなブログProにしたほうが良いとするものがありますよね。 結論から言うと、私は無料ではてなブログを始めて、1か月たった今もまだ無…

ブログ開設後1か月。執筆が難しい5つの理由

現時点で、ブログを書く障壁は何か考えてみた はてなブログのアカウント開設後、およそ1か月で、投稿した記事は4本(下書きの書きなぐりが別途6本)。平均すると1週間当たり1本となり、当初は週に2-3本は書けるかなあと漠然と考えていたけれど、完全に甘か…

海外生活でNord VPNを実際に使ってみた

オフィシャルサイト【NordVPN】 より サマリー 本記事の要約は以下のとおりです。 海外生活でVPNがあると心安らか 無料VPNをまず使ってみて、やはり有料サービスを使うべきと決心 VPNなしで公共Wifiを使うのは危険 値段とサーバ数と使いやすさの兼ね合いでNo…

このブログについて

このブログについて インターネットの情報洪水の中から当ブログを見つけていただき、本当に有難うございます。 筆者の基本データ 名前:まるてんばってん/Maruten Batten 職業:無職(元会社員) 家族:外国人の夫と二人暮らし 在住地:2020年よりスイスの…